採用応募者向け明示事項
下記は個人情報保護のための、採用応募者向け明示事項です。
当社にお渡し頂いた個人情報は、当社の基本姿勢とその取扱い基準を明確化した「個人情報保護マネジメントシステム」に基づき、以下のように扱わせて頂きます。
(a)個人情報の取得・利用目的
採用・不採用の判定、採用後の雇用手続き・管理
(給与・税務・保険業務)のために取得して利用致します。
(b)個人情報の提供
下記の場合に、個人情報を提供する場合があります。
下記以外には提供致しません。
(1)法令や行政指導に基づき、税務、保険、厚生福利の業務に関して
必要な手続きの範囲で個人情報をこれらの機関に提供致します。
(2)本人の明確な同意に基づく場合、法令や行政の要請に基づく場合、
人の生命・身体又は財産の保護のためで本人の同意を得ることが
困難である場合、司法手続きを行うのに必要な場合。
(c)個人情報の取扱の委託
個人情報の取扱の委託は行いません。
(d)個人情報を与えることは任意です。
ただし、当該個人情報を与えられなかった場合には(a)に掲げた
利用目的が達成できなくなります。
(e)個人情報の開示
開示対象個人情報に関して、利用目的の通知、開示、内容の訂正、
追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を
求める権利があります。
また個人情報の取扱についてのお問い合わせは、管理部 担当者まで
お問い合わせ下さい。